詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
自作の教材・教具
【国語】扇になった「おおきなかぶ」
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
朝井 翔二
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
つぎつぎ登場人物がつながってきて,力をあわせ一緒にカブを引き,最後に小さなねずみの力を得て抜き取りに成功する。単純で期待いっぱいのストーリー,「おおきなかぶ」は子どもたちの大好きな絵本です…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
事例
自作の教材・教具
【国語】扇になった「おおきなかぶ」
障害児の授業研究 2003年4月号
2 思考力・判断力を鍛える!世界と日本を読み解く地理授業テーマ 授業化…
世界文化遺産 社会的な見方・考え方を総合的に働かせて思考力・判断力を鍛える地理授業
社会科教育 2022年10月号
メディアを活かす授業の展開 6
メディアの活用で新しい学力を育てる
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る