詳細情報
特集 いま通常の学級で,何ができるのか*わかって!わたしたちのこと
特集について
書誌
LD&ADHD
2002年7月号
著者
松村 茂治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校には,さまざまな特徴を持った子どもたちが通ってきています。 理解の早い子・遅い子,算数の得意な子,図工の好きな子,活発な子・気持ちの優しい子,落ち着きのない子……まさに十人十色です。受け持ちが決まれば,先生方は,できるだけ早い時期に子どもたち一人一人の特徴を把握し,それぞれにフィットした対応を試…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 活用しよう!地域のチカラ―「つながる力」で高まる支援―
特集について
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
特集 通常の学級に役立つ支援の仕組み―さまざまなリソースを利用したコンサルテーション―
特集について
LD&ADHD 2010年10月号
特集 「二次的な問題」を防ごう!
特集について
LD&ADHD 2007年10月号
特集 新しい環境へのよりよい移行のために
特集について
LD&ADHD 2006年7月号
特集 通常の学級が変わる!*変革へ向けてのヒントを探る
特集について
LD&ADHD 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 いま通常の学級で,何ができるのか*わかって!わたしたちのこと
特集について
LD&ADHD 2002年7月号
一覧を見る