詳細情報
特集 授業に使えるとっておきのネタ
事例
授業に使えるとっておきのネタ
子どもの個性を発揮する場づくりは?*作って食べよう(ゼリー編)
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
近江 幸人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 調理活動が,子どもたちは大好きである。できあがりに見通しがもちやすく,できあがった後に子どもたちにとってとてもよいこと(試食)が待っているからであろう…
対象
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
授業に使えるとっておきのネタ
子どもの個性を発揮する場づくりは?*作って食べよう(ゼリー編)
障害児の授業研究 2002年4月号
語りに学ぶコミュニケーション教育 1
語りというコミュニケーション、この愛語の営み
実践国語研究 2003年5月号
子どもを授業にグッと引き込む!超オモシロ導入ネタ 8
器械運動系C〜「切り返し」の動きをつくる導入アイデア〜
ついた手よりも前に,足で着地できる…
楽しい体育の授業 2023年11月号
特集 水泳―“足びれ”で子どもが激変する指導
特集の解説
楽しい体育の授業 2009年6月号
新卒教師の陥りやすい体育指導 1
構えからきちんと指導する
楽しい体育の授業 2006年4月号
一覧を見る