詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
・・・・・・
北畑 梅
【コメント】生徒一人一人を生かした授業のあり方
・・・・・・
小島 義彦
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
北畑 梅
/
小島 義彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校の葵学級は男子6名(1年生3名、2年生3名)が在籍している。 障害の状況は様々であるが、バラエティーあふれる個性的な生徒たちで、級長をリーダーとし、全体的には落ち着いた学級である…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動,今後の予定
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
障害児の授業研究 2000年7月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
宿題のしかけ
数学教育 2021年9月号
全特協のページ
【実践・中学校】自分らしく生きていく力を育てる―三中学区特殊学級合同研究の取り組みを通して
障害児の授業研究 2001年1月号
観光立国教育
「世界遺産」教育で観光立国教育をさらに推進する その5
教室ツーウェイ 2008年12月号
総合的学習におけるメディア活用 3
食文化からの比較文化学習へ
授業研究21 2000年6月号
一覧を見る