詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
・・・・・・
北畑 梅
【コメント】生徒一人一人を生かした授業のあり方
・・・・・・
小島 義彦
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
北畑 梅
/
小島 義彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校の葵学級は男子6名(1年生3名、2年生3名)が在籍している。 障害の状況は様々であるが、バラエティーあふれる個性的な生徒たちで、級長をリーダーとし、全体的には落ち着いた学級である…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動,今後の予定
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
障害児の授業研究 2000年7月号
好奇心をくすぐる夏休み生活のネタ
一晩中テレビを見てみる
あなたの何でもランキング
授業のネタ 教材開発 2003年8月号
一覧を見る