詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
・・・・・・
北畑 梅
【コメント】生徒一人一人を生かした授業のあり方
・・・・・・
小島 義彦
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
北畑 梅
/
小島 義彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校の葵学級は男子6名(1年生3名、2年生3名)が在籍している。 障害の状況は様々であるが、バラエティーあふれる個性的な生徒たちで、級長をリーダーとし、全体的には落ち着いた学級である…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動,今後の予定
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】自己表現力を育む授業の工夫
障害児の授業研究 2000年7月号
教師が、自分自身で道徳授業を「評価」する
中学校/生徒の感想から授業を評価する
道徳教育 2003年1月号
特別支援教育にかかわる多方面の有識者からのオピニオン
(12)卒後の共に働く立場から未来の特別支援教育を展望する〜社会人の我が子を通して,未来の特別支援教育を展…
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
執筆者一覧
実践国語研究 別冊 2001年3月号
中1ギャップ
中1ギャップ 小・中連携で何が必要か
年間を通して授業で連携せよ
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る