詳細情報
運動で自己コントロール力をつける (第2回)
体を止める
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年8月号
著者
倉持 親優
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
体を止めているには,体のコントロールだけではなく,止め続けるために注意を集中し,意識を持続すること,動きたくても我慢することなど,気持ちのコントロールも必要です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
運動で自己コントロール力をつける 4
仲間の動きを意識する
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
運動で自己コントロール力をつける 3
ペースを合わせる
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
運動で自己コントロール力をつける 1
運動指導に入るまで
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
主体性を発揮する授業のアイデア 4
わかる授業づくり
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
生活に応用・般化する力を身につける指導・支援 4
学校と家庭で取り組んだ排泄指導
できたらごほうびゲット!
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
運動で自己コントロール力をつける 2
体を止める
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
基礎基本を意識した地域教材の開発
「学び方」や「考える力」を育てる視点からの地域教材の開発
社会科教育 2002年5月号
“新要領の目玉”を地域学習にどう盛り込むか
持続可能な社会・エコ→地域学習にどう盛り込むか
社会科教育 2009年4月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】わり算の筆算のしかたを考えよう
1けたでわるわり算の筆算
楽しい算数の授業 2005年5月号
思考力・判断力・表現力の育成―理科の課題
表面積の広さを実感させるモデル実験―「肺胞」「じゅう毛」
現代教育科学 2011年3月号
一覧を見る