詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年2月号
著者
上岡 一世
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●授業とは何のために行うのでしょうか,何を目指すことが必要なのでしょうか,日々授業を繰り返していると,ついマンネリ化して,目標やねらいなどを考えることを忘れ,何となく授業をしてしまうことがあります。子どもを置き去りにして,教師主導で授業が進められていることはないでしょうか。子どものための授業でなく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
最後の授業とっておきの資料
〔中学校〕四つのねらいに近づけるための感動的な教材
道徳教育 2016年3月号
“定説通り”から“新発見・新情報”で実像に迫る
岡山
社会科教育 2007年2月号
中学校 この単元の発問=知覚語に大転換してチャームUP!
公民「私たちの生活と現代社会」=この発問→こう知覚語化
社会科教育 2012年9月号
<シチズンシップ教育をめぐって>今、どこで、どんな動きがあるのか
品川区の小中一貫教育における「市民科」の構想
社会科教育 2005年1月号
一覧を見る