詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年5月号
著者
上岡 一世
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●学校訪問をしていると,よく先生方から,作業学習に取り組むようになって自閉症の子どもが変容した,という話を聞きます。例えば「自分の世界に入り,何をするにしても指示や援助が必要だった高等部の知的に重度な子どもに,木工作業で機械を使った作業を与えたところ,予期しなかった興味,関心を示し,今まで見つけるこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
小理:複線選択学習の指導ポイント 6
主体的に課題選択するための工夫を
楽しい理科授業 2003年9月号
TOSS体育最前線
「あたたかな表情、対応」の原則
楽しい体育の授業 2009年1月号
体育施設&器具・用具の管理
体育倉庫整理術
原則は、表示を見やすく、一つにまとめる
楽しい体育の授業 2013年12月号
向山型算数セミナー
算数授業の語りを学ぶ
向山型算数教え方教室 2010年8月号
一覧を見る