詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年8月号
著者
上岡 一世
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●子どもと保護者の理解は,この教育にかかわる教師の専門性として欠かすことのできないものです。特に保護者の理解は大変重要で,これができるかどうかで子どもの将来の成長,発達にかなりの影響を及ぼすことがさまざまな実践研究によりわかっています。このことはすべての教師は認知し,保護者との連携を図るために努力を…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
視点5 【授業最前線】見方・考え方を鍛える! 単元別キー発問&授業展開…
5年/「我が国の工業生産」「情報産業と情報化した社会」
下町の中小工場の技術の高さに注目さ…
社会科教育 2018年5月号
07 【授業最前線】実物&エピソードでつくる!学びを深める社会科授業モ…
地理的分野【日本の様々な地域】地域の在り方
ふるさと納税を教材化した地域課題解…
社会科教育 2025年9月号
一覧を見る