詳細情報
本の紹介
『自閉症・発達障害への対応』―基礎から活用へ―
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年11月号
著者
上岡 一世
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「将来を見通す教育方法の検討」 保護者の悩みを聞いていると,多くの人が将来への不安を口にします。知的に重度な自閉症の子の保護者は「学校に入学して,これからは安定した学校生活を送るようになると思っていたが,相変わらず不適切行動が見られ,他人に迷惑をかけることがある。これからも,ずっとこういう状態が続く…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
本の紹介
3歳からのお手伝い
やさしさと思いやりのこころを育てたい
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
本の紹介
ゆっくりじっくりスローライフ教育
生活・手づくり・共同の12年で育つ
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
本の紹介
『自閉症の子があなたに知ってほしいこと』
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
本の紹介
『自閉症支援の最前線―さまざまなアプローチ』
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
本の紹介
『自閉症指導・支援のための情報データ活用実践』
「伝え合う関係」を大切にした取り組み
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
本の紹介
『自閉症・発達障害への対応』―基礎から活用へ―
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
特集 「3観点の学習評価」と新しい通知表所見文例400
「主体的に学習に取り組む態度」って,何をどう評価すればいいの?
授業力&学級経営力 2020年7月号
規範意識が育つ学級集団づくり
小学校低学年/みんなでつくる楽しい学校
道徳教育 2010年9月号
向山型算数の授業
提案授業指導案と「授業の技術」
教科書を、説明せずに教えずに、リズムとテンポよく授業する
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
一覧を見る