詳細情報
就労を実現する自閉症教育 (第18回)
生きる力を身につける
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年8月号
著者
上岡 一世
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
指導者が目指すべきは,学習したことが実社会で通用し,生きる力につながることです。これはすべての指導者が理解できていることではないでしょうか。しかしながら,実際の取り組みにおいては,こうした目標が実現できない学習を熱心に行っているケースが多く見られます。生きる力を身につけなければ,自閉症の人の就労を実…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
就労を実現する自閉症教育 24
自立、社会参加、就労のための3つのポイント
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
就労を実現する自閉症教育 23
人生の質を高める教育を目指す
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
就労を実現する自閉症教育 22
キャリア教育の重視
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
就労を実現する自閉症教育 21
働く力を育てる
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
就労を実現する自閉症教育 20
自己効力感を高める
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
就労を実現する自閉症教育 18
生きる力を身につける
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 2
苦手意識をもたず・もたせず・もちこませず!
楽しい体育の授業 2021年5月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
TOSS学生の家庭教師が,子どもを救ってくれた
向山型算数教え方教室 2010年3月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2009年7月号
T.子どもを苦しめる実態
百マス計算には,魅力がなく,力もつかない
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
一覧を見る