詳細情報
こうすれば不適切行動は改善できる
安心できる居場所で不適切行動が軽減したAさん
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年8月号
著者
東出 万里子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 自閉症のA児が教室の中で安定して過ごせることをめざして,不適切行動に対する支援を行った事例を紹介します。 2 支援の方法 (1) Aさんの実態…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうすれば不適切行動は改善できる
わかりやすく伝えて、よい行動に置き換える
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
こうすれば不適切行動は改善できる
問題行動から教育課題を見つけて楽しく実践
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを正しく理解し指導につなげる
自立活動としての取組
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを受け入れつつ、ルールやきまりを意識づける支援の工夫
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
こうすれば不適切行動は改善できる
学校行事「運動会・文化祭」はこう工夫すれば不適切行動を改善できる
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
こうすれば不適切行動は改善できる
安心できる居場所で不適切行動が軽減したAさん
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
一点突破!
教室ツーウェイ 2006年4月号
提言・言語活動が拓く音声言語の授業
子供の生きた言葉が響く国語教室
実践国語研究 別冊 2001年9月号
研究的模擬授業体験で何がわかったか―小学校
D表評価項目が授業を向上させる目を養う
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る