詳細情報
何でも教育相談室
地域の中で楽しむことができる余暇活動の充実を目指して
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年5月号
著者
天羽 妃美子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自閉症のある子どもの特性として,感覚刺激への過敏性の問題が挙げられます。もちろん個人差がありますが,この感覚刺激への過敏性が子どもにとって苦痛となり,行動の制限につながることがあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何でも教育相談室
「きめ細かに、寄り添い、支え合い、安心」を基本とした相談事例
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
何でも教育相談室
特別支援学級における不登校の自閉症児の支援から学んだこと
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
何でも教育相談室
より確実な指導・支援を行うための特別支援教育コーディネーターの役割
高機能自閉症の生徒への指導・支援を通して
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
何でも教育相談室
通常の学級内での支援や指導
通常の学級担任との相談を通して
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
何でも教育相談室
将来の生活を見通して、今育てたいこと
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
何でも教育相談室
地域の中で楽しむことができる余暇活動の充実を目指して
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
職員の教育活動にかかわる評価―改革につながる診断票の開発
授業経営の改革につながる診断票の開発
学校マネジメント 2004年12月号
新しい評価が目指すもの
誰がために評価はある
数学教育 2003年4月号
一覧を見る