詳細情報
特集 学級をまとめる出会いの演出
高学年/学級をまとめる出会い演出の実際
心のつながりを築き上げるために
書誌
特別活動研究
2002年4月号
著者
高宮 秀徳
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 新年度を迎えた子どもたち 始業式での担任発表。何年教師をやっていても緊張する瞬間である。新年度を迎えた教師は、そこから先の学級経営に、期待と同時に不安を抱くものである…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をまとめる出会いの演出
どんな学級の出会い演出が大切か
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな話を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな活動を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
教師への信頼を引き出す演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
子ども個々が安心感を持つ演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/学級をまとめる出会い演出の実際
心のつながりを築き上げるために
特別活動研究 2002年4月号
実践事例
中学年
〈マット運動〉「マットの準備」で「協力」を「全員合格」で「挑戦意欲」を
楽しい体育の授業 2007年4月号
「教えて考えさせる授業」をめぐって 3
なぜ「教えて考えさせる授業」なのか
子どもと授業の実態から
現代教育科学 2011年6月号
視点6 【授業最前線】対立と合意を考える!思考を深める「討論授業」/小…
3・4年
【わたしたちの県の様子】大阪産(もん)「春菊」から協働的に自分の考えを…
社会科教育 2019年12月号
統計の目で世界を眺めてみよう 4
割合と比較
数学教育 2011年7月号
一覧を見る