詳細情報
特集 マナー・エチケット・ルールを育てる効果的支援
指導の実際
U 学校生活
《言葉遣い》先生方とのプレゼント交流
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年2月号
著者
安田 敬子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに Aさんは,4年生まで通常学級に在籍していましたが,対人関係やコミュニケーション能力の未熟さが目立ち,5年生から情緒学級に入級しました。入級当初は,「おはよう」のあいさつや簡単な応答もできず,教職員と目を合わせるのを極力避けているようでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 マナー・エチケット・ルールを育てる効果的支援
特集について
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
提言/社会性を育てるためには
ソーシャルスキルからライフスキルへ
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
指導の実際
T 基本的生活
《食事》食事におけるSさんへの支援の実際
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
指導の実際
T 基本的生活
《排泄》職場や地域での生活において必要な排泄のエチケットを身につけることのできる支援,環境作り
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
指導の実際
T 基本的生活
《衣服の着脱》家庭と連携した衣服の着脱支援
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
指導の実際
U 学校生活
《言葉遣い》先生方とのプレゼント交流
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
一覧を見る