詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年8月号
著者
上岡 一世
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●最近,ある職場の方から,「自閉症の人は仕事がよくできることは認めるが,相手を不快にするかかわりがよくある。最近,他の従業員から苦情が出てきた。特にことばを持っている人にその傾向がある。職場で指導をするのはなかなかに難しいので,もっと学校で重視して取り組んでおいて欲しい。ことばのない自閉症の人で,人…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
見学学習に持っていく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
“教科と連携・発展型”総合のメリットとデメリット
目標を明確にしておくことが決め手となるのでは?
総合的学習を創る 2006年2月号
一覧を見る