詳細情報
- 特集 子どもが生きる,伸びる学級経営の工夫
- 子どもが生きる,伸びる学級経営の実際
- 中学校の学級経営
- 個別の学習から小集団での活動につなげて〜生き生きと活動できる学習場面の創造〜
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 学級の実態と課題 本学級は,重複障害児,自閉症児を含む6名で構成されている。生徒の認識,生活面での実態は,基本的生活習慣が課題の生徒,人間関係づくりが課題の生徒,コミュニケーションスキルの獲得が課題の生徒,支援を受けての社会自立が課題となる生徒まで幅が広い…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)


















