詳細情報
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
情緒の安定をめざしたスケジュールカードの活用
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年8月号
著者
刀祢 龍樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 自閉症の児童生徒が情緒的に安定して生活する上で,「見通し」は不可欠な要素であると考えます。1日の流れを把握できれば,安心して学校生活を送ることができるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
全校で! そして、個々に合わせて!
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
自立課題で主体的行動を促す工夫
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
好きがいちばん
子どもも先生も
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
プロの清掃作業従事者を目指して
愛媛大学学内環境整備チーム“EHIME UNIVERSITY愛Clean”での取り組み
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
自閉症の子どもに使っている教材・教具
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
情緒の安定をめざしたスケジュールカードの活用
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
中学1〜2年生に伸ばしたい「学び方技能」
言葉の響き合う教室を作るために
授業研究21 2001年9月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
向山実践のさまざまな反響へのコメント
向山型算数教え方教室 2001年1月号
出会いと組織づくり
活発な係・当番活動などの指導
(中学校)無理せず、ボチボチ働こう
生活指導 2007年4月号
算数が好きになる問題
小学1年/ふうせんであそぼう
楽しい算数の授業 2001年4月号
一覧を見る