詳細情報
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
情緒の安定をめざしたスケジュールカードの活用
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年8月号
著者
刀祢 龍樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 自閉症の児童生徒が情緒的に安定して生活する上で,「見通し」は不可欠な要素であると考えます。1日の流れを把握できれば,安心して学校生活を送ることができるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
全校で! そして、個々に合わせて!
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
自立課題で主体的行動を促す工夫
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
好きがいちばん
子どもも先生も
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
プロの清掃作業従事者を目指して
愛媛大学学内環境整備チーム“EHIME UNIVERSITY愛Clean”での取り組み
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
自閉症の子どもに使っている教材・教具
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
情緒の安定をめざしたスケジュールカードの活用
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
体育科「基礎学力向上」の具体策
変化のあるくり返しで基礎学力の向上を図る
授業研究21 2001年7月号
二年目に向けた本年度の研究テーマ
それぞれの場で精一杯の取り組みを行う!
教室ツーウェイ 2000年8月号
学年別10月教材こう授業する
2年
かけ算(1)
向山型算数教え方教室 2004年10月号
編集後記
楽しい体育の授業 2014年3月号
一覧を見る