詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
二年目に向けた本年度の研究テーマ
それぞれの場で精一杯の取り組みを行う!
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
学校によって総合的な学習は、実施時間、内容ともに大きく異なっている。学年団によっても取り組む方向に大きな違いがある。 それぞれの場で、それぞれの立場で、精一杯取り組んでいるのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
二年目に向けた本年度の研究テーマ
それぞれの場で精一杯の取り組みを行う!
教室ツーウェイ 2000年8月号
教室で障害児を担任して
子ども・保護者・学級みんなで問題を解決
教室ツーウェイ 2004年1月号
夏休み企画 子どもが熱中するおもしろ問題こう授業する
小1教材こう授業する
1年生は,まずやり方を教えてからやらせる
向山型算数教え方教室 2001年8月号
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級指導の実務:ポイントはどこか
学校運営研究 2003年5月号
学年末「このシチズンシップ」で授業する
中学/3学期を締めくくる問題解決学習授業構想
社会科教育 2005年1月号
一覧を見る