詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
浅川 清
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ある日の、我がサークルの会話である。 「いよいよ移行一年目に突入したわけだけれど、あなたの学校では、年間何時間の総合的学習が、実施されることになったの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
学校により時間数も内容も様々である。学校間での格差が生じてきている。
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
食と健康の博物館 12
「いもと麺類の博物館」で、食の恵みを再確認する
学校運営研究 2004年3月号
特集への提案
「総合的な学習の時間」に見える「書くこと」の重要性
実践国語研究 2000年9月号
一覧を見る