詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
学校は何割の移行を実施したか
学校により時間数も内容も様々である。学校間での格差が生じてきている。
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
TOSS愛知教育サークルのメンバー一二人(小学校勤務)に総合学習の様子を聞いてみた。以下のような報告を得た。 まず、時間数である。 一〇五時間 …二校…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
学校は何割の移行を実施したか
学校により時間数も内容も様々である。学校間での格差が生じてきている。
教室ツーウェイ 2000年8月号
授業上達論 追補 108
総合的学習は貴重な教科の時間を削って作られる
教室ツーウェイ 2001年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
向山型をトレースすることがいちばんの早道だ
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る