詳細情報
特集 子どもが伸びる支援グッズ活用のアイデア
実践事例
日常生活の指導
スムーズに朝の活動をするための支援の工夫
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年8月号
著者
竹本 隆浩
・
森 明日香
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに この取り組みは,自閉症であるA君が,自分の気持ちをコントロールし,朝の活動に主体的に取り組む力を育てることを目的にしたものです。 実際に使用した教材,教具と支援の方法について,紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
成人期の指導・支援
重度知的障害者における自閉症者支援の実践
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
実践事例
成人期の指導・支援
視覚的な過敏とこだわりによって落ち着かなかった方への支援と日中活動の場のあり方
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
実践事例
成人期の指導・支援
自閉症者専門施設における情緒安定の取り組み
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
特集 子どもが伸びる支援グッズ活用のアイデア
特集について
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
提言・自閉症に効果的な支援グッズとは
常に評価・改善できる教材・教具づくりを目指そう!
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
日常生活の指導
スムーズに朝の活動をするための支援の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
特別寄稿◆School Report
体育が大好きな子を育てる!
日本体育大学附属高等特別支援学校の取り組み
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
一覧を見る