詳細情報
特集 “教科と連携・発展型”総合の実践プラン
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
中学国語と総合
書誌
総合的学習を創る
2006年2月号
著者
奥村 裕子
ジャンル
総合的な学習/国語
本文抜粋
一 学校・生徒の実態 本校(奥典道校長)は、東広島市の新興住宅団地に平成三年度に開校したクラス数十五、生徒数四六四名の中規模校である。校区は小中単一であり、生徒たちに次のような実態があった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
中学国語と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
“教科と総合”を関連させやすい単元一覧
中学/教科と関連させやすい単元一覧―国語科を例に
総合的学習を創る 2004年5月号
教科で支える総合的学習 15
国語科を中心とする日常的指導を図る
授業研究21 2001年11月号
教科で支える総合的学習 12
「総合的学習」を支える国語・活かす国語
授業研究21 2001年9月号
教科で支える総合的学習 4
国語科で育てるプレゼンの基礎―語りと情報編集力を育てる
授業研究21 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
中学国語と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
ホッと一息・コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2008年1月号
ミニ特集 教室で書かせるミニ作文テーマ集
イラスト作文スキル(低・中・高)が最高のテキスト
向山型国語教え方教室 2008年12月号
一覧を見る