詳細情報
地域を生かす総合学習の教材&授業 (第6回)
子どもの活動を 一つ大きな枠の中でモニターするための素材研究を!
書誌
総合的学習を創る
2003年9月号
著者
田所 昭裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ポイント1 子どもが夢中になった活動することの価値と、その後の学習の広がりを考える。 ※ 画像 [収穫] 自分たちの手で収穫することで、米作りの喜びを実感…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域を生かす総合学習の教材&授業 12
教室ジャングル化!そして「自然発見」〜地域の自然を教室に持ち込もう〜
総合的学習を創る 2004年3月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 11
歴史ガイドブックを作ろう
総合的学習を創る 2004年2月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 10
一歩外へ出てみれば
総合的学習を創る 2004年1月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 9
「おみやげ」を調べると地域が見えてくる
総合的学習を創る 2003年12月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 8
めざせ!ミニミニ動物園の園長を!!
総合的学習を創る 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
地域を生かす総合学習の教材&授業 6
子どもの活動を 一つ大きな枠の中でモニターするための素材研究を!
総合的学習を創る 2003年9月号
特集 新しい進路保障教育の構築を
進路実態調査から見えてくるもの
解放教育 2001年2月号
「支援ツール」で子ども生き活き! 6
バスを使って下校しよう!
地域の支援を受けながら、自主下校ができるようになるための支援
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 11
相手の動きをみながら走りぬける
2年生 とおりぬけゲーム
楽しい体育の授業 2016年2月号
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 5
プロット図を利用した授業案のつくり方
数学教育 2023年8月号
一覧を見る