詳細情報
地域を生かす総合学習の教材&授業 (第11回)
歴史ガイドブックを作ろう
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
吉岡 剛
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
※ 画像 本堂にある柱は、大阪城と関係があることが分かる。実際に触って、その固さを実感する。 ※ 画像 町で最も古い寺である阿弥陀寺を見学。寺の歴史についてのお話を聞く…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域を生かす総合学習の教材&授業 12
教室ジャングル化!そして「自然発見」〜地域の自然を教室に持ち込もう〜
総合的学習を創る 2004年3月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 10
一歩外へ出てみれば
総合的学習を創る 2004年1月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 9
「おみやげ」を調べると地域が見えてくる
総合的学習を創る 2003年12月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 8
めざせ!ミニミニ動物園の園長を!!
総合的学習を創る 2003年11月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 7
自慢したいなぼくの町、わたしの町
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域を生かす総合学習の教材&授業 11
歴史ガイドブックを作ろう
総合的学習を創る 2004年2月号
総合的な学習と算数 3
算数が使えると楽しくなる! 好きになる!
楽しい算数の授業 2001年6月号
いつ?どうやって?チームビルディングを実現する作戦タイムを取り入れた授業モデル
ネット型:ボールを投げ入れるゲーム
投げ入れテルボール
楽しい体育の授業 2022年10月号
一覧を見る