詳細情報
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ (第3回)
ワクワクドキドキ!本物」を使った授業
書誌
総合的学習を創る
2002年6月号
著者
東 光弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「断層はこんなふうに上と下の力が逆に加わったときに起きます」興味を持ち、乗りだして見る。 地域素材:阿蘇の恵み「リモナイト(褐鉄鉱
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 9
「ワクワクドキドキ」がいっぱい―阿蘇学夏休みイベント
総合的学習を創る 2002年12月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 4
「やったー、論文20枚」
総合的学習を創る 2002年7月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 9
「ワクワクドキドキ」がいっぱい―阿蘇学夏休みイベント
総合的学習を創る 2002年12月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 4
「やったー、論文二十枚」
総合的学習を創る 2002年7月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 3
ワクワクドキドキ!本物」を使った授業
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 3
ワクワクドキドキ!本物」を使った授業
総合的学習を創る 2002年6月号
提言・「辞書」の教育的役割を見直す
漢字文化の授業が辞典の活用法を変える
国語教育 2003年5月号
教科別 私の授業システム
体育
できるようになるシステムがある
教室ツーウェイ 2013年7月号
意欲を引き出す助言と指示のポイント
「評価」が助言の最大のポイントである
授業研究21 2004年9月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学4年 県のしぜんのようす
小学生の社会(日本文教出版)p.54その1
社会科教育 2001年8月号
一覧を見る