詳細情報
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ (第4回)
「やったー、論文20枚」
書誌
総合的学習を創る
2002年7月号
著者
東 光弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
地域素材:阿蘇の恵み「リモナイト(褐鉄鉱)」 ベンガラづくり実験「黄色いリモナイトが赤くなってきたぞ」 「阿蘇町狩尾遺跡」を発掘調査している宮崎敬士氏の授業。「こんな鉄製品が出土しています…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 9
「ワクワクドキドキ」がいっぱい―阿蘇学夏休みイベント
総合的学習を創る 2002年12月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 3
ワクワクドキドキ!本物」を使った授業
総合的学習を創る 2002年6月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 9
「ワクワクドキドキ」がいっぱい―阿蘇学夏休みイベント
総合的学習を創る 2002年12月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 4
「やったー、論文二十枚」
総合的学習を創る 2002年7月号
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 3
ワクワクドキドキ!本物」を使った授業
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
地域素材で創る総合的学習―プロの手法に学ぶ 4
「やったー、論文20枚」
総合的学習を創る 2002年7月号
つづり方便り―森の学校・発 22
子どものたちの今
解放教育 2005年2月号
今月取り上げた教材
8/9月号
実践国語研究 2024年9月号
授業を見るならこの先生! 11
大阪府の数学科エースを紹介します
「学ぶ意欲」を引き出す授業実践
数学教育 2013年2月号
教材・教具・ICTのアイデア42
日常生活
移動支援カード
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る