詳細情報
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” (第2回)
“抵抗勢力”といかに戦うか(2)
書誌
総合的学習を創る
2002年5月号
著者
大森 修
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
Q4 外国人との交流を行い、子どもが英会話を学びたいという欲求や必然性を感じたときに、英会話を学ばせたらよいのではないのか。 教師は「関心・意欲」や「必然性」が好きです。どうしようもなく好きな人が多いのです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 10
発達段階に対応した指導計画づくり
総合的学習を創る 2003年1月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 9
英会話研修各学校から一名
総合的学習を創る 2002年12月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 8
総合学習の一つという誤解
総合的学習を創る 2002年11月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 7
先進校の「指導計画」から学ぶ(2)
総合的学習を創る 2002年10月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 6
先進校の「指導計画」から学ぶ(1)
総合的学習を創る 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 2
“抵抗勢力”といかに戦うか(2)
総合的学習を創る 2002年5月号
算数が好きになる問題
小学2年/じんとりどけい
楽しい算数の授業 2005年4月号
全中道研会報 476
道徳教育 2007年4月号
続・新指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 35
小学校理科第5学年の新B区分の目標と内要
楽しい理科授業 2009年2月号
大内提案に対する意見
双方向型作文指導のさらなる展開と確立を
国語教育 2000年9月号
一覧を見る