詳細情報
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” (第10回)
発達段階に対応した指導計画づくり
書誌
総合的学習を創る
2003年1月号
著者
大森 修
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
Q20 初年度は三年生から六年生まで同じ指導計画で英会話授業をしてきましたが、高学年のノリがいまいちです。どのようにしたらよいでしょうか。 二つ考えられます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 9
英会話研修各学校から一名
総合的学習を創る 2002年12月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 8
総合学習の一つという誤解
総合的学習を創る 2002年11月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 7
先進校の「指導計画」から学ぶ(2)
総合的学習を創る 2002年10月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 6
先進校の「指導計画」から学ぶ(1)
総合的学習を創る 2002年9月号
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 5
文部科学省の熱気が伝わってくる
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
体験で語る“小学校英語の発進・ここがポイントQA” 10
発達段階に対応した指導計画づくり
総合的学習を創る 2003年1月号
とっても楽しい理科工作 10
エネルギー問題の起死回生となるか? ハイブリッド発電機(1)
楽しい理科授業 2007年1月号
授業をもっと楽しくする教材&活用アイデア
デジタル教材
(5)通級指導教室 自立活動/アプリで音読の支援
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
担任は中継ぎ投手。ただの一球でよい。ど真ん中に投げ込め。
教室ツーウェイ 2009年2月号
中学校教師がおすすめする家庭学習の仕方
『図形スキル』で証明文を攻略する
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
一覧を見る