詳細情報
特集 最先端ハード&ソフトが迫る授業変革13
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“情報内蔵の地球儀”で授業はどうなるか
意見 一斉学習ならではの活用方法を考えたい
書誌
社会科教育
2010年1月号
著者
新家 憲一郎
ジャンル
社会
本文抜粋
百聞は一地球儀にしかず この情報内蔵地球儀を実際に使ってみると、実におもしろい。知的好奇心をくすぐられる。次から次へと地球儀上をペンでタッチし、たくさんの情報を得ることができるのは魅力的だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
情報を解釈できる価値知識が大事
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
日本版つぶやきネット市場は狭い?
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
つながりを自分で決められる!
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
ゆるやかなつながりが心地よい
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
リアルタイムな社会参加の感覚
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“情報内蔵の地球儀”で授業はどうなるか
意見 一斉学習ならではの活用方法を…
社会科教育 2010年1月号
「おもしろ問題」で授業開き!
数学史
3年/「点」の定義を考えてみよう(ユークリッド原論)
数学教育 2025年4月号
授業の腕を高める論文審査 260
指導の流れが明確な論文
楽しい体育の授業 2013年12月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る