詳細情報
イラストで総合的な学習 (第24回)
プロジェクト学習 その15
プロジェクト達成を祝う
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
プロジェクト学習 その15〜プロジェクト達成を祝う〜 (イラスト) 日本の多くの「総合的な学習」の最後は、発表で終わることが多い。 ひどい場合は、発表そのものが目的となっていることさえある…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで総合的な学習 23
プロジェクト学習 その14
「生きた社会」に参加する
総合的学習を創る 2002年2月号
イラストで総合的な学習 22
プロジェクト学習 その13
ポートフォリオ評価3
総合的学習を創る 2002年1月号
イラストで総合的な学習 21
プロジェクト学習 その12
ポートフォリオ評価2
総合的学習を創る 2001年12月号
イラストで総合的な学習 20
プロジェクト学習 その11
ポートフォリオ評価1
総合的学習を創る 2001年11月号
イラストで総合的な学習 19
プロジェクト学習 その10
自己評価カード
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで総合的な学習 24
プロジェクト学習 その15
プロジェクト達成を祝う
総合的学習を創る 2002年3月号
「知・徳・体」育成に向けての提案
知っていそうで、実はよく知らない「裁判員制度」を授業する
授業研究21 2005年12月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 63
教育の原点を追究
国語教育 2003年6月号
授業提案7
【授業提案を読んでの意見】背景にある意識したい数学の内容
数学教育 2013年5月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 2
5月・中2/話すこと・聞くこと
単元名…自分への要望を基に構想するスピーチを作ろう 教材名…自作教材
国語教育 2017年5月号
一覧を見る