詳細情報
イラストで総合的な学習 (第20回)
プロジェクト学習 その11
ポートフォリオ評価1
書誌
総合的学習を創る
2001年11月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
プロジェクト学習 その11〜ポートフォリオ評価1〜 (イラスト) 「ポートフォリオ評価」という言葉が多く聞かれるようになった。 しかし、「今ひとつ、やり方がわからない」という声もよく聞く…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで総合的な学習 24
プロジェクト学習 その15
プロジェクト達成を祝う
総合的学習を創る 2002年3月号
イラストで総合的な学習 23
プロジェクト学習 その14
「生きた社会」に参加する
総合的学習を創る 2002年2月号
イラストで総合的な学習 22
プロジェクト学習 その13
ポートフォリオ評価3
総合的学習を創る 2002年1月号
イラストで総合的な学習 21
プロジェクト学習 その12
ポートフォリオ評価2
総合的学習を創る 2001年12月号
イラストで総合的な学習 19
プロジェクト学習 その10
自己評価カード
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで総合的な学習 20
プロジェクト学習 その11
ポートフォリオ評価1
総合的学習を創る 2001年11月号
現場からの問題提起・学校が挑戦する基礎学力向上作戦
学力低下への危機意識を自覚することが、出発点である
授業研究21 2005年6月号
学力の基礎「計算」の向上を図る授業戦略
中学校
戦略は基本型の反復学習である
授業研究21 2002年3月号
実践事例
補助具 跳び箱
かかえ込み跳び
楽しい体育の授業 2002年5月号
世界史に登場する歴史人物の“名言・名句”=深読みドリル
現代史に登場する人物の“名言・名句”
社会科教育 2012年8月号
一覧を見る