詳細情報
イラストで総合的な学習 (第14回)
プロジェクト学習 その5
評価の意義を語る
書誌
総合的学習を創る
2001年5月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
プロジェクト学習 その5〜評価の意義を語る〜 (イラスト) 「子どもの興味・関心から出発せよ」とよく言われるが、その前にやらなければならないことが二つある…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで総合的な学習 24
プロジェクト学習 その15
プロジェクト達成を祝う
総合的学習を創る 2002年3月号
イラストで総合的な学習 23
プロジェクト学習 その14
「生きた社会」に参加する
総合的学習を創る 2002年2月号
イラストで総合的な学習 22
プロジェクト学習 その13
ポートフォリオ評価3
総合的学習を創る 2002年1月号
イラストで総合的な学習 21
プロジェクト学習 その12
ポートフォリオ評価2
総合的学習を創る 2001年12月号
イラストで総合的な学習 20
プロジェクト学習 その11
ポートフォリオ評価1
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで総合的な学習 14
プロジェクト学習 その5
評価の意義を語る
総合的学習を創る 2001年5月号
図形教材の拡がりを生かした指導 6
中点から垂線をひいた図形
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2001年9月号
シチュエーションで学ぶ!こんなときのうまい「ほめ方・しかり方」
(2)【特別支援学校 小学部】日常生活の指導(給食)
環境を整えてハッピーな給食を!
特別支援教育の実践情報 2020年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】個別学習に取り組もう!
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 47
<今月のテーマ>マンネリからの脱却!教室の活動を新鮮にするヒント
同じ活動でも,スピード,バリエーシ…
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る