詳細情報
- 特集 算数障害の理解と支援―認知能力のアンバランスに起因する「計算する」,「推論する」ことの困難さとその支援―
- 〈実践〉学校現場における算数の困難さのある子どもたちの特徴と指導
- 小学校/文章題
- イメージ力を育てる文章題の指導
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2023年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 文章題を解くのに必要な力は? 算数の文章題は,算数が苦手な子どもたちにとって,最難関といってもよいほどの難しい問題です。子どもたち自身も苦労していますが,指導する先生も皆さん,どのように指導すればよいかと悩まれているところです…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)