詳細情報
【特別寄稿】ピンチをチャンスに変えるコロナ禍の支援―オンライン授業の導入から一年半ー
書誌
LD,ADHD&ASD
2022年1月号
著者
浅原 昭久
ジャンル
特別支援教育/教育学一般
本文抜粋
白馬中学校が,オンライン授業のノウハウ及び日常的なタブレット活用を取り入れたのは2020年の4月。それもたった10日間で実現しました。それから,すでに一年半が過ぎました。今現在,タブレットは子どもたちが日常的に持ち歩くツールであり,どの授業にも,委員会活動にも,自宅にもと,それぞれ思い思いに活用して…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別寄稿】生徒指導提要の改訂―発達障害のある児童生徒への生徒指導―
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
【特別寄稿】通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
【特別寄稿】「障害のある子供の教育支援の手引」の活用
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
【特別寄稿】ICD−11における神経発達症
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
【特別寄稿】S.E.N.S協会(一般財団法人特別支援教育士資格認定協会)のエコチル調査への協力
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】ピンチをチャンスに変えるコロナ禍の支援―オンライン授業の導入から一年半ー
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
一覧を見る