詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2020年1月号
著者
高畑 英樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回の特集は,支援方法や連携という外向きの内容ではありませんでした。幼児,学童,中高生,就労成人と様々な年代を対象とする支援者自身の指導・支援を振り返るという内向きの内容でした。また,「こうすればうまくいく」という成功例の紹介ではなく,それぞれの教師・支援者がうまくいかないで困ったという事例や状況を…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
TOSSランド 一押し子どもランド 17
楽しく繰り返しダイアローグを学習できるサイト
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
学級生活をまとめるプランと活動の実際
中学年/学級のこだわりを総括せよ
特別活動研究 2002年3月号
学校図書館の活用で読書活動を広げる
司書、生徒会、地域と連携して
授業研究21 2005年10月号
実物ノートと指導のポイント
書けるようになるまで続けた赤鉛筆指導
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る