詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2020年1月号
著者
高畑 英樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回の特集は,支援方法や連携という外向きの内容ではありませんでした。幼児,学童,中高生,就労成人と様々な年代を対象とする支援者自身の指導・支援を振り返るという内向きの内容でした。また,「こうすればうまくいく」という成功例の紹介ではなく,それぞれの教師・支援者がうまくいかないで困ったという事例や状況を…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
川端秀仁ドクター
漢字の習得に関する認知を分析し,つまずきを追求する
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
続・向山洋一を追って 36
〔第30巻〕『追いつき追いこせ! 退職まで6年間の向山メッセージ』
教室ツーウェイ 2007年8月号
T.子どもを苦しめる実態
百マス計算はグレーゾーンの子どもをパニックに陥らせる
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
一覧を見る