詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年10月号
著者
両川 晃子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「就労」は目的なのか。障害者雇用推進法に精神障害が明記され,発達障害の子どもたちが障害者枠で就労することを目標にし始めました。それを見て強く感じてきたことでした。TVでは省庁の水増し雇用が連日ニュースになり,雇用主の方にばかり目が向けられました。その陰で同数の雇用されない障害者がいることは話題にされ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
小特集 読書意欲を高める工夫
読書指導で「情報活用能力」を育てる
心を育てる学級経営 2003年6月号
特集 なるほど「就学相談」―納得解説&現場レポ 〜「学校教育法施行令」一部改正を受けて〜
教えて! 学校教育法施行令の一部改正のポイント6
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 3
2年「長さのたんい」
向山型算数教え方教室 2012年6月号
特集 1号まるごと!超一流に学ぶ授業スキルアップSpecial講座2021
宿題
授業力&学級経営力 2021年8月号
一覧を見る