詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年7月号
著者
室橋 春光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今号の特集は,〈学びにくい子の「ワーキングメモリー」を支えて効果的な学習をつくる〉です。学びに関して,何かしらうまくいかない部分を抱えている子どもたちがいます。その原因は様々ですが,今回はワーキングメモリーという視点から捉えてみよう,ということで特集を組みました。そのような視点でみたときの,その子の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
中学校・実践授業の展開
3学年
寓話を読んで教訓を考えよう―古典の中の動物たち―
実践国語研究 2016年5月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
西の端の“旧教育文化”校と“新教育文化”校
向山型算数教え方教室 2008年11月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【4年】何倍になるかを考えてとこう
何倍になるのかな
楽しい算数の授業 2008年9月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
学習理解を深めるための情報機器の活用
障害児の授業研究 2001年10月号
一覧を見る