詳細情報
- 特集 苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」
- 実践 合理的配慮を可能にする学級づくり
- (4)中学校
- 生徒の自立・自律を育む指導
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- クラス運営の方針 私のクラス運営の方針の柱は二つあります。 一つ目は「良いものは良い,ならぬものはならぬ」です。良いことはどんどん認めて大いに褒めます。一方,だめなものはだめなんだという姿勢は崩しません。時には大きい声で叱ることもあります。その時に,大事にしていることは,しなければならないことを具体…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)