詳細情報
- 特集 学びにくい子への<国語・算数・外国語>つまずきサポート
- 事例<算数・数学>
- 11 中学校/個人の苦手にグループで取り組む―中学校・特別支援学級―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 多くの特別支援学級では,国語・数学などの教科学習の時間に,個人の認知特性,学習の進度に合わせたグループ別指導の形態をとっています。今回は私が担当する中学2年生4人からなる少人数グループの,数学の時間における取り組みを紹介します。個人の苦手に配慮しながらも,4人という集団を生かして取り組むこ…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)