詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第26回)
特別支援教育の視点に立った取り組み
書誌
LD&ADHD
2008年10月号
著者
島倉 昭宏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子どもに見られる気になる言動は, 子ども自身の困り感から生まれる 自分の思いや願いをもって,個性を生かして目の前の課題解決に向かって取り組んでいるとき,子どもは生き生きと生活しています。このように生活する子どもは,自己を実現する姿を見せながら輝いています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 26
特別支援教育の視点に立った取り組み
LD&ADHD 2008年10月号
中世
Q76 現代の裁判に残る『御成敗式目』の考え方とは?
社会科教育 別冊 2001年4月号
向山洋一を追って 47
〔第18巻〕『跳び箱は誰でも跳ばせられる』(1)
教室ツーウェイ 2002年2月号
数学教師90人に聞いた 1人1台端末活用アンケート
普段使用しているのは何ですか/今,困っていることはありますか/どの単元の活用事例を知りたいですか/他
数学教育 2023年5月号
小特集 活用型?新教科書=私の期待と要望
子ども騙しの、糖衣でくるんだような教科書は、もううんざり
社会科教育 2008年12月号
一覧を見る