詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターの実際
事例
幼稚園におけるコーディネーター
コーディネーターの位置づけと支援の実際
書誌
LD&ADHD
2005年1月号
著者
恩田 仁志
・
山根 志津子
・
吉岡 利栄子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●●はじめに 誰もが助け合い,支え合って生きていく社会を築くためには,幼い時期から障害等の有無にかかわらず,友達と互いに関わり合い,成長していくことが必要です…
対象
幼児・保育
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(1)幼稚園・保育所/「幼稚園に行きたくない!」の本当の意味は?
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
1[幼稚園]特別な配慮を要する子ども・保護者への支援
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
事例
2[幼稚園]特別支援幼児教室での取り組み―つながりを大切にして―
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
事例
教師を支援するコンサルタント側から
外部専門家から幼稚園へ/みんなの中で育つ
LD&ADHD 2010年10月号
事例
支援を受ける学級担任(コンサルティ)側から
幼稚園/実態に即したコンサルテーションで指導の充実をはかる
LD&ADHD 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
幼稚園におけるコーディネーター
コーディネーターの位置づけと支援の実際
LD&ADHD 2005年1月号
1 提言・言語力の育成・活用の重視にどう応えるか
「人間力」を育てるで授業を変える
国語教育 臨時増刊 2008年10月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
中学年/国語力の発揮、獲得の場を保障する
実践国語研究 2008年9月号
「個に応じた指導」と補充学習の指導ポイント
“一斉指導の中”での補充学習の指導ポイント
楽しい理科授業 2004年2月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
学習習慣は子どもの自主性と好奇心から生まれます
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る