詳細情報
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 (第10回)
1年「ずをつかってかんがえよう(前半)」
書誌
算数教科書教え方教室
2015年2月号
著者
木 順一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『あたらしいさんすう1』p.138 1.挿絵と問題文から答えを出す 1の問題を読み聞かせる。 1 ひろしさんは,まえから6ばんめにいます。ひろしさんのうしろに4にんいます。みんなでなんにんいますか…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 8
1年「どんなけいさんになるのかな」
算数教科書教え方教室 2014年12月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
1年「『1ねんのふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
1年「『1ねんのふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
1年「ずをつかってかんがえよう(後半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 9
1年「20をこえるかず」
算数教科書教え方教室 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
1年「ずをつかってかんがえよう(前半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
子どもの声・親の声
子どもが実力の伸びを実感する向山型漢字指導
向山型国語教え方教室 2002年8月号
道徳授業あれこれ―OK?NG?
教師の意見の表明―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
追悼・奈良本辰也先生
巨匠・奈良本先生との別れに
解放教育 2001年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「鉄棒運動」の実践
鉄棒にすわって後へ倒れよう
楽しい体育の授業 2001年9月号
一覧を見る