詳細情報
ミニ特集 「学テ結果」最新データを読み解く
〔北海道〕4者がゆるやかなのびをつくった
書誌
算数教科書教え方教室
2015年1月号
著者
青木 勝美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
北海道の学力検査の結果は,平成22年以降算数A,算数Bともに徐々に上がってきている。北海道教育委員会の「ほっかいどう『学力・体力向上運動』」のもと,教育委員会や学校,家庭,地域が一体となって取り組んだ成果の表れである…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「学テ結果」最新データを読み解く
〔秋田県〕伝統的な家庭の教育力が残っている
算数教科書教え方教室 2015年1月号
ミニ特集 「学テ結果」最新データを読み解く
〔福井県〕県学力調査が全国学力調査へつながる
算数教科書教え方教室 2015年1月号
ミニ特集 「学テ結果」最新データを読み解く
〔沖縄県〕ずっと最下位だった沖縄が算数Aで6位に急上昇!その舞台裏
算数教科書教え方教室 2015年1月号
ミニ特集 「学テ結果」最新データを読み解く
〔大阪府〕学力テストの課題を克服する教科書の活用法
算数教科書教え方教室 2015年1月号
ミニ特集 「学テ結果」最新データを読み解く
〔滋賀県〕形式的指導を外せない滋賀県―学力向上の成果が現れない原因―
算数教科書教え方教室 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「学テ結果」最新データを読み解く
〔北海道〕4者がゆるやかなのびをつくった
算数教科書教え方教室 2015年1月号
提言・「対話力」を育てること―なぜ必要か
交流活動を活性化する「訊く力」の育成方途
国語教育 2011年8月号
U みやこに関するQ&A
B こうつくられた みやこの1000年の歴史Q&A
9 秀吉も一目おいた! 山鉾町の町衆パワー
社会科教育 別冊 2001年11月号
W 国語実践への提言
話合いで読みを深めるためには
実践国語研究 別冊 2006年12月号
体罰は本当に効果的か―歴史を知れば真実が見えてくる 4
『体罰の社会史』の視点から・4
(お)ろくと真吾の場合(『柏崎日記』より)
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る