詳細情報
向山洋一全集に見る障害児教育の思想 (第1回)
書誌
教室の障害児
2004年7月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教育にとって技術は,小さいものです。どれだけ名人・達人の域になっても,技術が占める割合は七%か八%でしょう。 では,何が大切なのでしょうか。 例えば「愛だ」という人がいます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一全集に見る障害児教育の思想 1
教室の障害児 2004年7月号
10分で分かる体育指導のコツ 3
合い言葉をたくさんもとう
楽しい体育の授業 2012年6月号
荒れとの闘い
第二は楽しい学習ゲームなどをすること
チャレランで集中状態を体感させる
教室ツーウェイ 2009年6月号
特集 あなたの“授業習慣・口癖”診断治療のヒント
悪い習慣・口癖は意識して克服しないと体のどこかに残る
向山型算数教え方教室 2011年8月号
「ことば」のきまりや「漢字」のなり立ちの勉強が楽しくなるワーク
3年/「わくわくする言葉」っておもしろい!!
授業のネタ 学習ワーク 2005年5月号
一覧を見る