詳細情報
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 (第1回)
1年「なかまづくりとかず(1対1対応)」
書誌
算数教科書教え方教室
2014年4月号
著者
難波 由起子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『あたらしいさんすう1』pp.4〜7 1.問題の場面をつかませる 「何がいますか」と発問し,教科書全体の絵を確認させる。 「ウサギが一輪車に乗ろうとしています。指で押さえてごらん…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
1年「『1ねんのふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
1年「『1ねんのふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
1年「ずをつかってかんがえよう(前半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
1年「ずをつかってかんがえよう(後半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 9
1年「20をこえるかず」
算数教科書教え方教室 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 1
1年「なかまづくりとかず(1対1対応)」
算数教科書教え方教室 2014年4月号
「早寝早起き朝ごはん」の教育実践
学力テストの数値と朝食の関係
教室ツーウェイ 2006年10月号
提言・新教育課程が求める「重点学力」―ゆとり教育からの脱皮とは?
新教育課程が求める「重点学力」―歴史の転換点に立って
現代教育科学 2009年7月号
一覧を見る