詳細情報
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 (第18回)
5年「単位量あたりの大きさ(平均)」
書誌
算数教科書教え方教室
2013年10月号
著者
清水 彰彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『新しい算数5上』pp.84〜86 指導のポイントは3つである。 1.「ならす」の定義の理解 2.基本型「平均=合計÷個数」の習得 3.仮の平均で求める方法の理解…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
5年「分数のかけ算とわり算」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
5年「角柱と円柱」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
5年「正多角形」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
5年「円周の長さ」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
5年「百分率とグラフ(割合と百分率)」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 18
5年「単位量あたりの大きさ(平均)」
算数教科書教え方教室 2013年10月号
子どものニュース感度=チェックシート試案 “この言葉が入ってたら○、これを知らなかったら×”一覧
中学校:ニュース感度のチェックシート
社会科教育 2011年7月号
特集2 2・3学期教材の発問Best Selection 説明文編
「君は『最後の晩餐』を知っているか」「『最後の晩餐』…
実践国語研究 2022年9月号
中学校/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
こだわりのシンボルづくり
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る