詳細情報
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
書かせる,説明させる,唱えさせる
書誌
向山型算数教え方教室
2011年9月号
著者
吉田 晴美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
子どもは,板書することが大好きである。どんどん書かせていきたい。しかし,板書は書いて終わりではない。子どもが書いた板書を活用してこそ,学習効果が上がる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
まずは「ひと目でわかる図(解き方)」を板書させることから始めよう
向山型算数教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
「先生みたい!」板書はどの子も大好き
向山型算数教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
板書を使って,友達同士の問題を解き合う
向山型算数教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
限りない可能性がある「子ども板書」
向山型算数教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
やる気をぐんとアップさせる子ども板書法
向山型算数教え方教室 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
書かせる,説明させる,唱えさせる
向山型算数教え方教室 2011年9月号
総合的学習―誕生から今日への歩みを総括する
初心に還り、地についた実践を
総合的学習を創る 2007年3月号
国語科で身につけたいPISA型読解力
「学力テストB」を指導せよ
授業研究21 2007年9月号
教師の夏休みが消えて…子ども指導のここを変える
補充指導をする
社会科教育 2003年8月号
算数教科書の使い方
教科書の問題を全て解く
教室ツーウェイ 2014年5月号
一覧を見る