詳細情報
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「活用型」「探究型」教材と授業
書誌
向山型算数教え方教室
2010年9月号
著者
青木 英明
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『平成22年度用補助教材』p.23 1.習得できているか確認 ※前時までに合同な三角形のかき方を学習したことが前提。補助教材p.23のまみさんの考え方を使う…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・図形の角
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・図形の角
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・小数のかけ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
学年別9月教材こう授業する
5年・小数のかけ算
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
さまざまなメディア・材料を活用した道徳授業
一枚の絵(写真)が語りかけるもの
道徳教育 2003年10月号
小学校で英語―実践校のドキュメント:子供の反応はどうだった?
子供たちの脳みそはフル回転し始めた
学校運営研究 2000年12月号
Part1 授業活用編
授業で使える絵本
古典的名作 欲と理性の狭間で多面的・多角的に考える
道徳教育 2021年2月号
コンピュータ活用による「個に応じた指導」を考える
到達目標を決め、自力システムを作る
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る