詳細情報
学年別「難問&ペーパーチャレラン」こう授業する
4年・ペーパーチャレラン
ペーチャレ組み立て&ポイント
書誌
向山型算数教え方教室
2009年8月号
著者
林 健広
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.頭が痛くなるほど考えた! 数年前のことである。 学級に,しばしばボーっとしている子がいた。 教科書を開く。ノートを開く。ノートに式を書く。そのようなことが,人よりも3倍近く時間がかかる…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別「難問&ペーパーチャレラン」こう授業する
4年・難問
難問組み立て&ポイント
向山型算数教え方教室 2009年8月号
算数授業力UP奮戦記 11
研究授業で授業力をあげる3つのポイント
媚びない。恐れない。事実をもとに主張する
算数教科書教え方教室 2015年2月号
算数授業力UP奮戦記 9
ステージの大きさが授業力を規定する
教師の挑戦の先に平均90点が待っている
算数教科書教え方教室 2014年12月号
算数授業力UP奮戦記 7
サークル例会こそが,算数授業力UPに直結する
サークルで飛躍できる4つの条件
算数教科書教え方教室 2014年10月号
算数授業力UP奮戦記 5
講座力と授業力は比例する
河田氏から学んだ7つの視点
算数教科書教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
学年別「難問&ペーパーチャレラン」こう授業する
4年・ペーパーチャレラン
ペーチャレ組み立て&ポイント
向山型算数教え方教室 2009年8月号
続国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 12
PISAショックと新読解力の行方
不変と変化の価値を見極めた実践国語研究を
実践国語研究 2012年3月号
一覧を見る