詳細情報
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のまとめ
「練習問題・スキル」と教材教具
書誌
向山型算数教え方教室
2009年3月号
著者
三浦 宏和
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●学校図書『みんなと学ぶ小学校算数5年下』p.78 1年間のまとめの問題は,すでに習っている内容である。逐一指導はしない。 1.いきなり問題を解かせる…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のふくしゅう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のふくしゅう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・直方体と立方体
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・直方体と立方体
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のまとめ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別3月教材こう授業する
5年・5年のまとめ
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2009年3月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
もう作文は、こわくない!!
向山型国語教え方教室 2006年10月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
文字の音声化は、ことばの教育としての国語教育そのもの
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
授業で120%タブレットPCを活用する!最新ちょこっとアイデア 4
【支援視点からの活用】オンラインシステムでいっしょに活動しよう
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
医療連携での模擬授業 34
九千人以上の子どもを見てきた発達障害専門ドクターから学ぶADHDの子どもへの対応術
教室ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る